備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと私も サラダッコ を買いました♪

今までピーラー使いでししたが、サラダッコ便利! 

庭の大葉でクルクル巻きサラダ。

あとはカポナータとインゲンの胡麻白和え。

D Jul 7 09


手回し野菜スライサー♪
   




先月漬けた梅の酢が上がってきました。

ume Jul 7 09

こちらの先月漬けたカリカリ梅も食べごろかな。

karikari ume Jul 7 09

初めての梅仕事・・こんなんでいいのでしょうか・・・
梅酢を取りました。
後はお日様干し。晴れますように!
今年は白梅。赤紫蘇漬けは来年に~^^




すみません、長くなっちゃいますが

週末に行った東京オペラシティのピアノコンサートの覚書です。
興味のない方はスルーしちゃって下さいね。

☆アレクサンダー・ガブリリュクさん☆

以下・・・
信じられないほどの完成度で、超絶技巧だけでなく、つややかでロマンティックな音楽性をもつ「20世紀後半最高の16歳」と絶賛されたピアニスト。 (因みにこの時点では25歳の青年です)


チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 作品23を聴きました。 感動~


追加の曲も素晴らしかったです!(どなたの曲かしら・・?)

東京交響楽団・東京オペラシティシリーズ第50回

指揮=サッシャ・ゲッツェル
ピアノ=アレクサンダー・ガブリリュク

チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 作品23

ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」~前奏曲と愛の死

R.シュトラウス:歌劇「ばらの騎士」組曲


tokyo opera city Alexander Gavrylyuk Jul 5 09


このチャイコフスキーじゃないけど、ガブリリュクさんの動画☆




スポンサーサイト
世の中はGWのようですが、夫はカレンダー通り・・ (;_;) しかもめちゃx2忙しいようなので私も普段の生活をしてます。
電車も道路もガラガラ・・・ みなさんお出かけなんですね~ (*^_^*)

私は4月半ばから午前中の食事を生菜食に変えて、身体の中から調子が良くなっているのを実感してます。もうやめられませんヾ(≧∇≦*)ゝ

変わったのは朝にコップ一杯のお水と、果物や野菜のスムージーをいただくだけです。

朝スムージーの写真、3日分です。
apple amanatsu apr 28 09
↑夫は果物だけ(プラースこの後トーストとか色々)、私は胡瓜を足したスムージーで満足^^
ともさんのブログに色々なスムージーが載っているので参考にしてます^^

apple banana amanatsu

こちらは・・・ 凄い色ですが^^;
キャベツ、リンゴ、ちこりとたんぽぽの葉もちょっと入れてみました~
他にはマヌカハニーやピュアシナジー、ベリーベリー、サジーなどなど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
cabbage apple apr 30 09

チコリとタンポポは食用のものを庭で育ててます。
chikori tanpopo apr 09

キャベツも家庭菜園から青い部分をちぎってきました。
hatake nae apr  09
スムージーにはまだまだ色々混ぜたいものがありますが、このくらいで我慢しましたっ∑( ̄口 ̄)
味はちょっと苦いけど、リンゴの甘さで緩和されてます。


うちのぬか床で~す。色はこんなんでいいのかな?

nuka
右はじが隼人瓜シャキシャキの歯ごたえです。ぬか漬けはいつも半日ぐらいで出して、パリパリで食べてます。ヨーグルトをやめてから食べ始めました。植物性乳酸菌に感謝
ぬか漬けは、隼人瓜、なす、かぶ、人参



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。