備忘録
melon ichigo avo May 10


おやつにメロンとイチゴとアボカドをミキサーで混ぜたクリーム。

食前にGS(グリーンスムージー)を飲む以外は普通に加熱食食べてます。


strawberry banana May 10
週末の朝、緑の葉っぱを切らしてしまい、イチゴ、バナナ、パイン水のスムージー。
果物100%、んまぃ



flower May 10
その後近所のメルカートで採れたて筍GET
そして母の日の花束を配達~^^
近所でお世話になっているお母さんにも配達~
実家の母へはゆうパックで既に到着してたよ。
まっこと、ありがたいことぜよ~ (土佐弁)


ほいで、いつもお世話になっている義理の母に感謝を込めて外ランチへ。
L May 9 10
ほいじゃき、行ったのは某揚げ物屋さん「○幸」さん ~夫の選択だがじゃ~ 笑
食前からおかわり自由なキャベツ&漬物で盛り上がったぜよ~ 

(土佐弁のつもり・・・ 只今龍馬伝に夢中なの~ ^^)


clematis May 10
お花屋さんのクレマチスがきれいでした。


ランチがボリューミィーだったので、夜は軽いおつまみだけが
プラース、ビール!?となってしまいました。。
でも、食前には必ずフレッシュ・ジュースを飲むから、プラマイゼロか・・・(汗)




完熟メロンとアボカドのクリームに好きなフルーツ♪


melon avo Apr 10

イチゴが安くなってきて嬉しい♪

昨日はアースディに行きたかったけど、山奥に春の野草を採りに行ってきました。

帰ってからみんなで食べたメロン・パフェ、うまかったぁ~ *^=^*

そして夕べは野草酵素作りに励み、龍馬を見逃したので後で見なくちゃ。







ichigo Dec 19 09




そのまま食べても美味しいいちごちゃん♪


水切りした木綿豆腐にココナツオイルを混ぜて固めたクリームを挟み


ココナツファインをかけました。


目はフラックスシード。



味はいまいちだけど、見た目可愛い?





お天気が続いて家事がはかどります。


家の中を整理して気持ちよく新しい年を迎えられるよう


おせちの支度と年末の大掃除をして過ごしてま~す♪







昨日ジムの後によったスーパーの見切り品コーナーで完熟フルーツの山を見つけました♪

誰も見向きもしない見切り品、私には宝の山です♪


国産の柿、イチゴ、プルーン、無花果、フルーツトマト

輸入品のマンゴー、ライム、ブルーベリー、キウイ・・・かな?

みんな100円とか高くて200円台なんですぅ。安っ!

国産物は、秋の酵素液に漬け洗い、
ポストハーベストものは抗酸化液のえみな液に漬けて農薬除去。
もうこの作業は儀式化してます^^

fruit Oct 29 09



皮付き柿と禁断の果実アボカドのクリーム♪

柿の皮がプチプチしておいすぃ~!

オーストラリア産のブルーベリーをトッピング♪ KO!

kaki  avocado Oct 29 09


昨日のブランチ果物三昧で喉が渇いてます。

なんだかハイな日記でしたーww


