備忘録





あー、すっかりブログサボってます~^^




タイムリーじゃないけど、猛暑の3連休に中華街で飲んだヤングココナッツの
ミート(殻)を持ちかえりアイスクリームを作りました。




y-coco_MG_5813.jpg


材料

ヤングココナッツミート
ソークしたカシューナッツ&クルミ
冷凍バナナ
アガベ
バニラエクストラクト
ヒマラヤンソルト
ココナツ水



だったかな?



もお、どんだけココナツ好きなんでしょう!!


ココナツ水大好きだけど


ミートのアイスもも濃厚で美味し~☆


ハーゲンダッツ食べるよりこっちの方がいいかな~??



ycoco__.jpg




それではまた~







生のビーツが普通にスーパーで売っていたので買い占めました~^o^

・・・と言っても2個だけなんだけど、このスーパーは青パパイアも売ってるし便利だわ~

食べる血液と言われる、真っ赤なビーツ♪

ビーツ単独だと土臭さが気になるけど、甘い人参ジュースと合わせて美味しく飲めました。


carrot  beat Jan 10



週末の朝、夫も巻き込んでビーツ&キャロットジュース。


この後、二人ともお出ましになったものも真っ赤っかでした~(笑)


beet  carrot Jan 17 10



人参が沢山あるので、人参ジュースも頂いてま~す♪


carrot Jan 13 10



これ全部別々の日ですー 一日一杯の美味しいジュース♪


carrots Jan 10




生菜食を実践したいけど、家族や友達と食べると時は主張せず・・・(出来ず?)

一人ランチのチャンスに思いっきりローを楽しむのだ。。。

brunch Jan 10



生ビーツとみかんのジュース
パイナップルとアボカドのクリーム
青パパイアとアボカドのサラダ w/フラックスオイル
洋梨とアボカドスライス
生ビーツと洋梨スライス
青パパイアとアボカドのスライス


運動後のローブランチ。

この良さを分かち合える人が近くにいないけど・・・いいのさぁ~

それにしてもビーツの色がきれい!

beet Jan 10 (2)



昨日は枇杷葉のおかげでのどの痛みが消えたので

ブランチは固形物もいただきました。

食前野菜ジュースは風邪対策で、

生蓮根、生姜、ロメイン、小松菜、青梗菜、ゴーヤ、洋ナシ、水。

サラダッコで麺状にしたズッキーニのソースは

完熟トマト、紫蘇の葉、パクチー、塩コショウ、EXVオリーブオイル、ロー・パインナッツ・バター

庭に紫蘇の葉が沢山あるので使いました。美味しい!

今度はバジルで作ってみたい。

BL Sep 30 09


食後に!うーにんさんの簡単ローチョコプディングを参考に

材料は、アボカド、バナナ各1個、ローカカオ、ローマカ、シナモン。

これまで、アボカドはMAX1/2個と決めてたけど

初めて1回で1個食べてしまいました! 禁断の果実、美味しい♪


abocado banana rawcacao maca Sep 30 09


その後お彼岸バージョンのロー団子を食べて落ち着きました。

やはり炭水化物も欲しい体です。





昨日の午前中も、朝食抜き・お水だけでジムでダンス。

身体が軽くて動きも大胆、ダンスが超楽しくて♪

ご飯食べなくてもこんなに元気なんて私って変わった~ 

と感動しながら踊ってたら、ちょっとうるうるしました。

あ、ナチュハイ!? えっ、やばい?

でも夜ご飯は夫用に作る加熱食も少なめに食べてます。






 今ハマってるダンスは・・・











  ZUMBA!















 楽しい♪ ラテンの血が騒ぐ~ ・・・!?








庭の金柑でスムージーを作りました。(パインジュースとレモン汁入り)



これは今朝の朝食です (^_^)v

うへへ・・ またテーマが増えました!

この週末は「ヒーリングハニー」や「ローフード」「ホ・オポノポノ」の話を聞いて早速影響を受けてます(´∀`)

また単純でミーハーな・・・ ┐(´ー`)┌ と思われるかもしれませんが・・・

「ホ・オポノポノ」や「ブルー・ソーラー・ウォーター」の話は何カ月か前から違う場所で別々の人から聞いてたけど、その時のは私はキャッチできなかったのです。

それから色々な巡りあわせで昨日横浜で開催された講演と懇親会で実際にともさんやゆみさんにお会いして、早速今朝からスムージーなんです・・・ 多分朝だけローフード・・・ (*^_^*)

昨日のテーマは
森田玄さんの「ホ・オポノポノとマシュー君」
きくちゆみさんの「ローフードで私も地球も元気になる」
石塚ともさんの「ローフード 食べるホ・オポノポノ」

ゲストのみなさんは酵素のパワーで!?はじけてました 素敵です ヾ(≧∇≦*)ゝ

ローフードは食べるホ・オポノポノ、食べれば勝手に老廃物がクリーニングされていく!?

私は体調を崩してから色々な食事療法、自然療法、スピリチュアルな面もコツコツ勉強してますが、みなさんのレベルの高さにただただ驚き (☆o☆)

まだまだ整理できてませんが、ホ・オポノポノはハワイに伝わる言葉で「ごめんね」「許してね」「ありがとう」「あいしてます」を繰り返し唱えることで内から平和になるそうな・・・ 

知りたい欲求・・・ ∑( ̄口 ̄)


食事療法は人それぞれなので、私の体質に合えば続けられるだろうし、やってみないと分かりませんね。 ( ̄∀ ̄)

昨日の会場、横浜の港の見える丘公園の桜。ビューティフル

DSC04690.jpg

今日も読んでくれてありがとう。


