備忘録
ショーを見ながらハワイの伝統料理をいただく「ルアウ・ディナー」

すいませんねぇ、またバフェの写真で~す^^;


D Feb 10 (10)



ビーチサイドの野外ステージでサンセットと、

お決まりのフラやポリネシアンダンスのショーを観ながら食事。

(初めてオアフに行った時もポリネシアンディナーショーに行った覚えが・・・^^;)

D Feb 10 (12)

D Feb 10

皆さんがメイン料理行ってる間
閑散としてるフルーツ&サラダコーナー♪

D Feb 10 (2)

スイーツはココナツケーキ(白いの)がYum!あとは目の保養~^^

D Feb 10 (3)

D Feb 10 (4)



D Feb 10 (8)
メインは専用の地面で丸焼きしてた「カルア・ポーク」
ハワイの祝宴料理でバナナの葉で丸ごと豚さんを包んで蒸し焼きしたもの。

D Feb 10 (6)
チマキ風の「ラウラウ」タロイモの葉とティーリーフでポークと魚を包んで蒸したもの。


あとはポイ、ポキ、マヒマヒのフライ、ロミロミサーモン、、チキンロングライス、タロイモパン
パスタなどカーボ系が沢山ありました~


D Feb 10 (5)
私は地味だけど、ハワイアンスイートポテトのココナツソースを。これもYummy~



同席したバリバリゴルファーの明るいご夫婦やフラが趣味の奥さま達と食事。
旅の出会いも刺激的~


D. Feb 10
きれいなおねえさん達

D Feb 10 (11)
眩しぃ~(笑)


皆で一緒にフラを踊ったり、ステージでポリネシアンダンス踊らされたり!
楽しい夜でした。


観光編に続きます。




滞在中のブランチは11時までOPENしているラグーンに面したwater's edgeのブッフェで。



DSC00256.jpg

大好きなパパイアといちご♪




DSC00255.jpg

普通のメロン、スイカ、パイン(これは世界共通の味がするぅ~)




DSC00257.jpg

サラダバー




これも普通のジュース。。
カイロとケニアのヒルトンはフレッシュオレンジジュースを絞ってくれたのにぃ。残念!

シリアルやナッツ。



DSC00260.jpg

ここはオムレツがメインのようです。


DSC00254.jpg

DSC00259.jpg

粉もんペーストリーやベーグル。



DSC00258.jpg

フルーツはおやつにいただきました~(せこっ!笑)




DSC00058.jpg

でも地元のマーケットの果物が断然美味しかったです。

ホテルにはアボカドはなかったけど
カイルア・コナのフレッシュ・マーケットで買ったものはどれも巨大!で美味しかった~
3個で500円♪
(でも色々な果物と詰め合わせて全部で5ドルにしてもらいました~^^)



IMG_1876.jpg

手前のサンライズ・パパイヤ♪赤い果肉が美味しかった~
近所の Queens' MarketPlace のスーパーでも一通り買えます。



ディナー編に続きます。






ハワイの続編です。Rawじゃないです~


(前回の記事は Big Island のカテゴリーに)


今回ハワイへ行きたかった理由の一つに

マウナ・ケアという標高4,205mの山に 車で! 登頂できて

サンセットかサンライズ&星空観測ができるというツアーがあったからです。

私何年か前に、3,776mの富士山に 2回も! 登山したことあるんだけど

(もちろん自分の足で登りました~ でも もう無理~

マウナ・ケアには各国の天文台が沢山あるので車道があるのですー 凄い!

それで今回は星座観測とご来光を選んだので

ホテルのピックアップは夜中の2時!


泊まったホテルはめちゃめちゃ広くて


移動はボートかモノレールに乗れるんだけど、さすがに夜中は運行してなくて


自分達で歩いてフロントまで徒歩20分


昼間の景色はきれいなんだけど







草木も眠る丑三つ時


回廊には色々なオブジェが飾られていて


ナイトミュージアムのようで怖かったのです~


丁度満月に近い日だったので月も明るかったし~


IMG_2095.jpg



ラナイから望遠でパシャ


IMG_2100.jpg




こちらがその長~い回廊


IMG_1860.jpg



ピックアップのフロントまで徒歩20分って・・・



IMG_1847.jpg



こんなのがゴロゴロあって、ふんとにもぉ~

暗闇はマジ怖かった~><


IMG_1938.jpg


延々と回廊は続きます。

ビビリーな私・・・


IMG_1857.jpg



サンライズ参加される方は注意しましょう^^



星空観測とご来光の記録は続きま~す。


おまけ


美味しかったフレッシュココナツのカクテル


coconut strawberry cocktail







ブログ久しぶり~^^

先週はお手軽ハワイに行ってました~

今回はワイキキに寄らず、ハワイ島直行便で。

旦那さんが強制コンプラ休暇を取ることになり選んだのはゆるゆるリゾート地。







ワイコロアのヒルトン

エコを意識してはいるものの、こーゆースポイルされる環境も好きなのですぅ。


DSC00273.jpg



毎日広いホテル内を散歩したり、浜辺のカバナでゴロゴロ本を読んだり、お昼寝したり


DSC00295.jpg


日中は27-8度。暑い!なのでこんがり焼けました~

暫くパソコンもやらなかったので、目が元気になったー

家事もやらないから手もOL時代のきれいな手に~



毎朝ホテル内のラグーンに可愛いドルフィンちゃん達に会いに行きました~


SO CUTE!!  私もイルカになってBIG ISLANDに住みたいよぉ~(笑)


IMG_1903.jpg



亀も!?

これはプールの中の絵です~(笑)

プールもめちゃめちゃ広かった~


夜




あー 写真沢山撮りすぎて整理するの面倒~><



IMG_1942.jpg




南国フルーツ三昧の日々でした~


DSC00265.jpg




でもホテルのブフェより、地元のファーマーズマーケットで買ったフルーツのほうが全然美味しかった~


IMG_1582.jpg


ルームサービスでフルーツナイフやお皿だけ持ってきてもらい、お部屋で沢山いただきました~

でもいきなり食べすぎて、私だけフードポイズニングの症状(下痢&嘔吐)がでて大変な夜もありました~><


ハワイ島写真続きまーす?



