備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは先週作ったものですが

cacao Sep 2 09

EmmaさんのRaw Chocolate・ローチョコレシピを参考に作りました。

材料はアメリカから里帰りしている妹に買ってきてもらいました。
(アメリカだと日本の半値以下!安いですー)

Navitasのパッケージが可愛いのでパシャ。

superfood Sep 2 09

ローカカオバター、ローカカオ、ぷら~すスーパーフードのローマカも入れました♪

一粒口食べただけでクラクラします!

右側のチョコには刻んだフレッシュミントを沢山入れました。
美味しいです♪

raw cacao Sep 2 09


最近小食になり、甘いものも欲しくなくなっているので、このチョコはあまり沢山食べられませんが

タッパーに入れて冷蔵保存。大切にいただきます。

choco Sep 3 09


Emmaさん、ごちそうさまです!

そして優しい妹よ、いつもありがとう!




WholeFoodsで買ってきたチアシードを使いシェイクを作りました。

材料はソークしたチアシード、ヘンプミルク、ローカカオ、生ハチミツ

チアシード!粒々が膨らんでお腹の中で膨らみますね!

chia sheeds Sep 2 09



チアシードも必須脂肪酸が豊富なんですね。


前回に続きフードマイルが大きい食品を使い、ちっともエコじゃないんだけど・・・


夏が終わり肌や髪のケアが気になります!


肌や髪の健康な成長を促すのは、GLA/ガンマリノレイン酸(オメガ6)のようです!


夕食後、翌日正午まで半断食(午前中はリジュベラックのみで運動)
お昼はGS&緑の野菜サラダ中心、夜は夫用の加熱食も食べてます。



でもフードマイル気になります。

↓こちらは、近所のオーガニックのお店で買ったヘンプミルク(麻の実ナッツのミルク)

これもα-リノレン酸(オメガ3)とGLA(オメガ6)が豊富です。

ヴァニラ、ココア、オリジナル味の他、無糖タイプがありまして、私は無糖タイプをチョイス。

味は無調整豆乳のよう。ほんのり・・・卵がけご飯の味がしました(笑)

Hemp Bllis Aug 30 09

これは約1リットルで千円也。。。 持続難しい。。。



↓こちらは昨日の収穫。

ようやく緑のカーテンに四角豆が生りました~ 生でも美味しいです♪

veg. Sep 2 09



無花果のタルトを作りました。


fig tart 1 Aug 31 09


タルト台の材料は

人参パルプ(ジュースの搾りかす)、デーツ、カシューナッツ、ローカカオ、ヘンプミルク、ココナツオイル。

carrots pulp tart Aug 31 09

地産地消と言いながら・・・殆どの材料は輸入品でございます・・・(汗)

今一番の関心が毛髪なんです~
髪のコシがなくなってきたので、GLA(ガンマリノレイン酸)、オメガ3と6に注目してます。
日本のものだと月見草オイルなんでしょうか?



スライスした無花果を並べて、コーティングはサイリウムパウダー&マヌカハニーを使いました。



無花果を切ると白い液体(フィシン)というたんぱく質分解酵素が溢れ出てきます。
つまみ食いをしてたら、唇がビリビリしました!

fig whole Aug 31 09

もう一枚☆

fig tart 2 Aug 31 09


お豆腐クリームにもココナツオイルを使いました。
しっとり滑らかでココナツの甘い香りのクリームになりました。


ココナツオイルの中鎖脂肪酸は燃焼してエネルギーになりやすく、他の体脂肪の燃焼を促進するそうです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。