備忘録



山本の青汁を大人買いしました~



yamamoto Sep 25 09


この青汁は、日本リビングフード協会でも取り扱っている高温乾燥しない酵素が生きている青汁パウダーです。

yamamoto Sep 25 09 (2)


普段はフレッシュグリーンジュースを飲むことが多い私ですが


いざというときスーパーフードがあると安心です。


夫も会社で飲みたいそうで♪、友達も参加してまとめ買いしました!


最小単位は3gの携帯用スティック20本入りの2,310円 (1本/3gあたりの単価は116円)

私達は60gがアルミ袋に入ったお徳用タイプを15袋 (一袋の単価は1,449円合計21,735円)
1本/3gあたりの単価は72円になります。


これまでピュアシナジーをとってましたが、日本の購入価格は倍以上になるので持続可能な商品にしました。

・・・こちらはアメリカのお土産でお願いしますっ m(_ _;)m






次回は還元青汁にしたい!





NYのお土産、Sarmaのお店で買ってきてくれたロー・パイン・ナッツ・バター

Better Than Roasted ! って書いてあります。

味はピーナッツバターのように甘くて、バターのようなコクがあり

ローストした松の実独特の香りがありません。

質感はタヒニ(ごまバター)のようです。




レシピが分からないので・・・(汗)

早速パスタソースにしてみました。

ズッキーニをサラダッコで麺状にし、小松菜ペーストと合わせました。

しっとりクリーミーで美味しぃ♪

pinenut butter noodle Sep 09


別の日のブランチは、青梗菜のペーストとこの生松の実ペーストを合わせたパスタソースです。

ズッキーニも癖がないので、仕上げにブラックペッパーをかけて。

これもクリーミーで美味しかった~♪

pinenut butter noodle Sep 09 (2)


PineNut/松の実は、オレイン酸(オメガ9)の不飽和脂肪酸と、リノレン酸(オメガ3)の必須脂肪酸が多く

ナッツ類の中でもタンパク質が多く、マグネシウムや亜鉛、カルシウム、リン、鉄などミネラルも豊富なんだそうです。

たまにクリーミーなものが食べたい時はいいですね!

酸化しやすいので早めにいただきます。







アメリカで調達してもらったエキストラバージン・ココナッツ オイルを使ったメニューです。




Ryoyaさんのロー・ティラミスを作りました♪

tiramisu Sep 18 09

ベース生地は、生胡桃、デーツ、ローカカオパウダー、エスプレッソ。

フィリングの材料は、生カシューナッツ、水、生蜂蜜、EXVココナッツオイル、ニュートリショナルイースト。

Ryoyaさんのレシピはこちらです⇒☆


私は半単位で作りました。

お水の量かな?見た目悪いですが・・・おいしかったです。

Ryoyaさん、ごちそうさまでした。


普段いただかない食材ばかりで、刺激的な味。ちびちびいただきました。

ピオーネとEXVココナツオイル入りお豆腐クリームを添えて。

tiramisu Sep 21 09





これはローじゃないけど、

EXVココナツオイルを入れた鍋にカボチャ、さつま芋、栗を入れ蓋をして揚げ蒸し?

味付けは海塩少々のみ。

ホクホク甘くておいしかったです♪
ローフーダーじゃないお客様にも好評でした。。?多分。。。


marron pumpkin sweet potato  coconut Sep 18 09


あと、写真はないけど

トーストにEXVココナツオイルとスライスバナナをのせて。

トロピカルトーストもおいしいです♪




アメリカからのスーパーフードを使ってピオーネのタルトを作りました。



pione tart Sep 15 09


材料(20cmタルト型):

☆タルトクラスト
人参ジュースの搾りかす、デーツ、ローカカオ、ローマカ、ココナツオイル

☆フィリング1
水きりした木綿豆腐、ココナツオイル、生ハチミツ、桃(クリームが固くなったので入れました)

☆フィリング2
ピオーネ(皮をむく)

☆グロス
ピオーネの絞り汁、水、サイリウムパウダー、マヌカハニー






タルト台は「楽園ケーキ」を参考にしてます。

ナッツフリーでも十分美味しいタルト☆Asamiさんありがとう☆

味見しながら適当な分量で作りました~^^ 

pione tart Sep 16 09


人参パルプのサクサク感が残るタルト台

抗酸化成分たっぷりのローカカオはマグネシウム、鉄、亜鉛、B12まで含まれてるそうで

ホルモンバランスを調整してくれるローマカに

鉄分、カリウム、亜鉛などのミネラルたっぷりで甘~いデーツにココナツオイルでしっとり♪


お豆腐クリームは、ココナツオイルのトロピカルなアロマと、自然飽和脂肪酸のしっとり感♪

以前作ったお豆腐クリームも美味しいけど、老化を促進させる甜菜糖が入ってるし・・・

ココナツオイル入りのお豆腐クリームのほうが安心~

ココナツオイルの中鎖脂肪酸は常用してもコレステロールがつきにくく、逆に燃焼してエネルギーに変わるなんて!
素晴らしい自然の恵み☆

旬のジューシーなピオーネはそのままだと甘すぎるので、こんなスーパーフードと合わせると丁度いいです。

一口食べるとシャキーンとしました!(笑)

あ、ちょっとハイになりました(爆)


  



こちらから庭の写真。



この茂みの中に・・・
J ginger Sep 16 09


春に植えた茗荷の芽がポコポコ出てきてます♪ 
J ginger Sep 16 09 (2)
かわゆい^^

みかん~ もうすぐ食べごろです♪
mikan Sep 16 09


美味しい~ 四角豆☆

緑だけどほのかに豆の味!?
クセがなく、歯ごたえがポリポリ。 もちろん、生でいただいてます。

大豆に匹敵する栄養価で、タンパク質、カロテン、ビタミンE&Cの抗酸化成分が含まれているそうです。

来年は沢山植えますっ!
shikakumame Sep 16 09






身土不二ではありませんが、アメリカ在住の妹夫婦が出張や里帰りで

買ってきてくれたローフード食材のご紹介です。


raw pinenut butter Sep 15 09
Raw Pine Nut Butter 8oz (470ml) USD21.95


artisana raw coconut Sep 15 09
Artisana Raw Organic Coconut Cream 16oz(470ml) USD14.95


virgin oil de coco creme Sep 15 09
Virgin Oil De Coco-Creme - Coconut Oil/Butter 42oz(1260ml) USD41.00



Sarmaのお店行ってみたい☆



こちらはWHOLEFOOS
raw almonds pumpkin Sep 16 09
raw almonds, pumpkin seeds 各4~6ドル



EXV coconut oil Sep 15 09
Nutiva Extra-Virgin Coconut Oil 54oz(1532g) USD22.00



flax sheeds + 365 Sep 15 09
BOBS flax sheeds 1LB(680g) USD5.39
365 pecans 16oz(454g) USD7.99
365 sunflower 16oz(454g) USD1.99
365 cashew 16oz(454g) USD5.99




sheeds Sep 16 09
alfalfa sheeds, flaxsheeds, black wheat, wheat berries, hemp sheeds, chick pee, sunflower・・・
各1b(500g)~ 全部10ドル以下




SF Sep 2 09
Navitas Naturals Organic Raw Cacao Powder 16oz(454g) USD12.00
Navitas Naturals Organic Raw Cacao Butter 16oz(454g) USD17.00
Navitas Naturals Organic Raw Maca Powder 16oz(454g) USD17.00



日本だと高級食材並みの値段ですが、アメリカだと気軽に買える値段ですね。


あ、これは3度の帰国分です。

重いのに持ってきてくれてありがとうございます m(_ _ ;)m


一番嬉しかったのは、妹がベジタリアンに興味を持ってくれたことです。


ブログ続けてて良かった~(涙)


行き違いでココナツオイルが増えました(汗)石鹸も作ってみようかな♪



殆どの食材はiHerb(アイハーブ)というサイトで買えます。
初めてiHerb利用の方は 5ドル割引きコードが使えるのでご利用ください。 ⇒ HIZ576

