備忘録




この週末は旦那さんと箱根の温泉で過ごしてきました。


宮の下にある富士屋ホテルさん。


クラッシックな建物とお庭がきれいです。


まだ紅葉も残ってました。


fujiya Dec 5 09


fujiya Dec 5 09 (5)



hakone Dec 5 09



こちらのメインダイニングはフレンチなのでどちらにしても食べることはないけど


今回も温泉旅館につくハレのご馳走は選択しない素泊まりでした。


変わったお客さんと思われるでしょうが


食事にとらわれず、温泉と観光だけを享受できる温泉旅行を楽しんできました。


小食を目指す生き方を選択してから、外出が苦にならなくなりました。


最悪1食ぐらい抜いてもいいと思えるようになったし。


今回の夕食は近所のお蕎麦屋さん。。。朝食は持参した果物と山本の青汁で。。。
(旦那さんは隣接するピコットのパンとコーヒーを・・・)


こんな私の考えに合わせてくれる旦那さんに感謝です!


ヘビーな夕食を食べないと、翌朝顔が浮腫むこともないし、すっきりした体で温泉を楽しめます。



fujiya Dec 4 09
富士屋ホテルさんの館内ツアー。
至る所に歴史のあるエピソードや、美術品がたくさん。



Fuchsia 釣浮草
温室で発見した釣浮草。かわいいですね♪



でも、、観光地には様々な誘惑がいっぱいで脱線もしました~

今日からまたケの生活に戻ります。




fujiya Dec 5 09 (6)



観光は、ラリック美術館ガラスの森美術館のペアチケット2千円がお得でした~^^

両方とも子じんまりとした雰囲気できれいです♪






みなさんのブログで知りましたが、TABI食堂さん終了なんですね!

私は1度しか行きませんでした。

だいぶ前の写真ですが投稿します。



TABI食堂さんのランチです。

食前にコンブチャ。

微発泡、ピリッとスッキリ繊細な味。

うちでも紅茶きのこ育ててみたいですぅ~


konbucha Nov 09



カレープレート(1,500円)
レッドカリィー、カブとキャベツのベジタブルライス
フラックスクラッカー

カレーのベースはカシューナッツかな?とっても濃厚でスパイシー。


red curry Nov 09



お惣菜3種、チャツネ、柿のプチデザート

どれもスパイシーで、素材の味。


red curry Nov 09 (2)



こちらは友達のロー・ピザ、フラックスクラッカー(1,500円)

シェアしました^^

ピザ生地も、ソースもナッツがメインなのかな?食べ応えがあります。

pizza plate Nov 09


柿のプチデザート(干し柿のような柿のスライスにナッツチーズ?おいしい♪)
サラダにはみかんのドレッシング。


pizza plate Nov 09 (2)



食後にアーモンドミルク with グリーンモス(650円)

マイルド、ミルキー、自然な甘み(なんだろう?)スピルリナ等の粉末がちゃんと抹茶味になってます。


almond milk w green moss Nov 09


デザートもシェア。アップルベリーチーズケーキ(650円)

これもカシューナッツベース? こってり濃厚で食べ応えがありました。


apple berry cheese cake Nov 09



こんなにナッツを沢山食べることのない私。

数日後、体脂肪が4%も!UPしてました~ 

ローの食事は素材の味なので、基本は自分が食べているものと同じような味で安心しました~

でも、乾燥などの調理、デコレーションの技術、味もプロですね!!

大変勉強になりました~ m(_ _;)m

TABI食堂さんにもう行けないなんて残念ですが、おいしいランチをありがとうございます。



  



こちらは別の日の写真。


momoさんお勧め、PURE CAFEのモカチョコタルト(デザートプレート 1,050円)


ナッツベースのしっかりしたタルトクラスとがたっぷり半分以上占めてます。

お豆腐ベースのモカチョコにベリーソースの酸味が新鮮!

ピュアカカオを使っているんですね。とってもリッチで食べ応えがありました~

手前はお豆腐クリーム♪


mocha choco tart Nov 09





  



こちらも別の日の写真。


代官山にOPENしたMANNAさんのテイクアウトのローピザ。


manna pizza Nov. 09


ローマカロン♪

ココナツロングに包まれたテクスチャーは懐かしのマカロンだ!

動物性を使わなくてもこんな味ができるなんて!これはどうやって作るのかしら~

幸せな味でした。


macaroon Nov. 09




  



おまけ。


ミッドタウンの


galleria Nov 09


サンタさん達♪


midtown Nov 09



今日から師走。バタバタするけど毎日を丁寧に過ごしたいですね~♪



