備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




先週末に開催されたお蔵フェスタのお土産でいただいた


寺田本家さんの新商品「米グルト/発酵甘酒飲料」⇒☆



生玄米ヨーグルトの酸味がない甘酒のようなヨーグルト風味ドリンクで、美味しいです♪


寺田本家さんのHPより~

「ノンアルコール・無添加・植物性乳酸発酵 ●マイグルト 新発売●

お米とお水だけから生まれた無添加・植物性乳酸菌が醸すお米のヨーグルト飲料です。
ノンアルコール・100%植物性だから、お子様もお酒・乳製品の苦手な方にもおすすめ。

 美容と健康のお手伝い

腸がきれいになれば美肌になり、腸内細菌が活性化すれば、心も身体も元気になります。「腸の発酵」が美容と健康の土台です。
日本が世界の長寿国になったのも菌食がひとつの要因と考えられます。
 寺田本家では、日本の伝統と歴史が育んで来た、お米のヨーグルト『 マイグルト 』 純米もろみ アルコール0% をお届けします。
心と身体にやさしい、赤ちゃんからお年寄りまで召し上れるお米とお水だけが原料の生命おどる甘ずっぱい飲み物です。
 自然のままの素材を生かし、天然の麹菌・乳酸菌・その他いろいろな菌達が生み出した酵素と分泌物や代謝物がいっぱい詰まっています。
ひたすら昔ながらの無添加で、手のひら造りにこだわり、真心込めて取り組んだ発酵食品です。
一本のマイグルトが皆様の幸福と長寿のお役に立てたらとお祈りしております。

160ml詰 税込小売価格¥294 (本体¥280) 

お陰様で売り切れです。 次回は4月上旬です。

※米グルトの中には時々黒や茶色の小さい粒が入っています。
これは無農薬の安全なお米を使っているあかし。
お米が育つ間にカメムシたちが食べたあとが色づいたものです。ハンテン米ともいわれてます。安心してお召し上がりください。
米グルトは自然な発酵飲料ですから、仕込みごとに甘みや酸味、味わいが異なります。季節ごとの味わいをお楽しみください。
できあがったものには一切の手を加えずお届けします。それこそが自然だから・・・。
※保存は冷蔵庫でお願いします。 」~ 




こんな素晴らしい商品が沢山流通すると嬉しいな♪



    






mygurt Mar 10 (2)



MYGURTと玄米水飴と苺のおやつです。

甘酒のようにとろ~んとしてます。

寺田さん独特の風味があり、甘酸っぱくて天然の乳酸菌達が仲良くワイワイしてるような

微生物達は見えないけどそんな気がします。

お米なのでお腹にどっしりきます。

お腹いっぱいになるけど、私の胃腸は大歓迎している気がします。

酒蔵の微生物達が私の腸に住み着いてくれて体質改善できればいいなぁ・・・と勝手に妄想。

寺田ファンのつぶやきでした~(笑)


mygurt Mar 10


米グルトは近所の自然食品店で買えました。

販売店リストはこちらに⇒☆




それではまた~ *^o^*


スポンサーサイト
ショーを見ながらハワイの伝統料理をいただく「ルアウ・ディナー」

すいませんねぇ、またバフェの写真で~す^^;


D Feb 10 (10)



ビーチサイドの野外ステージでサンセットと、

お決まりのフラやポリネシアンダンスのショーを観ながら食事。

(初めてオアフに行った時もポリネシアンディナーショーに行った覚えが・・・^^;)

D Feb 10 (12)

D Feb 10

皆さんがメイン料理行ってる間
閑散としてるフルーツ&サラダコーナー♪

D Feb 10 (2)

スイーツはココナツケーキ(白いの)がYum!あとは目の保養~^^

D Feb 10 (3)

D Feb 10 (4)



D Feb 10 (8)
メインは専用の地面で丸焼きしてた「カルア・ポーク」
ハワイの祝宴料理でバナナの葉で丸ごと豚さんを包んで蒸し焼きしたもの。

D Feb 10 (6)
チマキ風の「ラウラウ」タロイモの葉とティーリーフでポークと魚を包んで蒸したもの。


あとはポイ、ポキ、マヒマヒのフライ、ロミロミサーモン、、チキンロングライス、タロイモパン
パスタなどカーボ系が沢山ありました~


D Feb 10 (5)
私は地味だけど、ハワイアンスイートポテトのココナツソースを。これもYummy~



同席したバリバリゴルファーの明るいご夫婦やフラが趣味の奥さま達と食事。
旅の出会いも刺激的~


D. Feb 10
きれいなおねえさん達

D Feb 10 (11)
眩しぃ~(笑)


皆で一緒にフラを踊ったり、ステージでポリネシアンダンス踊らされたり!
楽しい夜でした。


観光編に続きます。




滞在中のブランチは11時までOPENしているラグーンに面したwater's edgeのブッフェで。



DSC00256.jpg

大好きなパパイアといちご♪




DSC00255.jpg

普通のメロン、スイカ、パイン(これは世界共通の味がするぅ~)




DSC00257.jpg

サラダバー




これも普通のジュース。。
カイロとケニアのヒルトンはフレッシュオレンジジュースを絞ってくれたのにぃ。残念!

シリアルやナッツ。



DSC00260.jpg

ここはオムレツがメインのようです。


DSC00254.jpg

DSC00259.jpg

粉もんペーストリーやベーグル。



DSC00258.jpg

フルーツはおやつにいただきました~(せこっ!笑)




DSC00058.jpg

でも地元のマーケットの果物が断然美味しかったです。

ホテルにはアボカドはなかったけど
カイルア・コナのフレッシュ・マーケットで買ったものはどれも巨大!で美味しかった~
3個で500円♪
(でも色々な果物と詰め合わせて全部で5ドルにしてもらいました~^^)



IMG_1876.jpg

手前のサンライズ・パパイヤ♪赤い果肉が美味しかった~
近所の Queens' MarketPlace のスーパーでも一通り買えます。



ディナー編に続きます。






ハワイの続編です。Rawじゃないです~


(前回の記事は Big Island のカテゴリーに)


今回ハワイへ行きたかった理由の一つに

マウナ・ケアという標高4,205mの山に 車で! 登頂できて

サンセットかサンライズ&星空観測ができるというツアーがあったからです。

私何年か前に、3,776mの富士山に 2回も! 登山したことあるんだけど

(もちろん自分の足で登りました~ でも もう無理~

マウナ・ケアには各国の天文台が沢山あるので車道があるのですー 凄い!

それで今回は星座観測とご来光を選んだので

ホテルのピックアップは夜中の2時!


泊まったホテルはめちゃめちゃ広くて


移動はボートかモノレールに乗れるんだけど、さすがに夜中は運行してなくて


自分達で歩いてフロントまで徒歩20分


昼間の景色はきれいなんだけど







草木も眠る丑三つ時


回廊には色々なオブジェが飾られていて


ナイトミュージアムのようで怖かったのです~


丁度満月に近い日だったので月も明るかったし~


IMG_2095.jpg



ラナイから望遠でパシャ


IMG_2100.jpg




こちらがその長~い回廊


IMG_1860.jpg



ピックアップのフロントまで徒歩20分って・・・



IMG_1847.jpg



こんなのがゴロゴロあって、ふんとにもぉ~

暗闇はマジ怖かった~><


IMG_1938.jpg


延々と回廊は続きます。

ビビリーな私・・・


IMG_1857.jpg



サンライズ参加される方は注意しましょう^^



星空観測とご来光の記録は続きま~す。


おまけ


美味しかったフレッシュココナツのカクテル


coconut strawberry cocktail





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。