備忘録
ご近所からビワの葉をたくさんいただきました感謝

早速、ビワの葉エキスを作りました。3か月ぐらいから使えるそう。
貴重なビワの葉。大切に使います!焼酎は一升では足りないのであとから足しました。

枇杷の葉エキスは、虫さされや痛み止め、化粧水としても使えるそうです。

biwa

いただいた枇杷の葉。
biwa




早朝、旦那さんと葉山に行きました

boat
朝日がまぶしー  ボート釣り) 
風も波も強くて私は一時間ほどで終了

fire
軟弱な私は焚き火から離れられなかったです~ 
陸に上がると穏やかで最高の天気なんだけど
さぶがっだぁ~><・・・
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misah11.blog49.fc2.com/tb.php/101-6e6bae27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
