備忘録
大好きな旬の空豆でパスタを作りました。

お腹がすいた状態で作ったのでかなりワイルドな仕上がりです(笑)

材料:
空豆
ショートパスタ(フジッリ)
グリーンオリーブ
ジェノバソース(にんにく、鷹の爪、オリーブオイル、バジル、塩、松の実)
飾りに、水菜と人参の葉




グリーンオリーブはペーストにしたかったのですが、時間がなくそのまんま!
ゴロゴロ入ってます f^^; ガッツリ系 ww

DSC03537.jpg

作り方:
空豆はさやから出し、薄皮もむく。
たっぷりの湯を沸かし塩を加えパスタを茹でる。
別鍋にジェノバソース、グリーンオリーブとパスタの茹で汁を少し加えて温める。
パスタが茹であがる1-2分前に生空豆を加えて一緒に茹でる。
(大きな空豆は先に入れて多めに茹でます)
茹であがったパスタとソースを手早くあえる。
水菜をお皿に敷き、熱いパスタを盛り付ける。


人参の葉は家庭菜園から柔らかそうな所を摘んできました。
ホロ苦くて春の味

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misah11.blog49.fc2.com/tb.php/324-73e4c05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
