備忘録
マッシュポテトと摩り下ろした山芋のクレープに蒸したアスパラガスを巻いたものを花束のように重ねてみました。。

ちょっと苦しい写真ですが春の花束のつもりで・・ f^^;

ホームパーティの前菜などにいかがでしょうか。
しっかりお腹にたまるフィンガーフードです。

レモンで作るお豆腐マヨネーズ」の味噌バージョン、お醤油バージョンやケチャップなどにつけていただきます。

DSC03986.jpg

クレープの生地はマッシュポテトと山芋でふわふわなので少し小麦粉を入れてます。
中のアスパラガスは蒸しました。

もう少しきれいな花束を目指します(汗)


それからTVでやっていたレシピですが
豚バラ肉で蒟蒻をクルクル巻いて、ガーリックとお醤油につけてごま油で焼いたものです。

DSC03969.jpg

私は食べてないけど、人気メニューだったのでご紹介しました。

これから姪っ子達とTDLに行ってきもあす♪
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misah11.blog49.fc2.com/tb.php/339-8d45f315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
