備忘録
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4月中旬から生野菜や果物を積極的に採るようになってから身体の調子がいいので朝のスムージーや生野菜&果物にはまってます~。

生野菜や果物には生きている酵素が沢山含まれているので、その生命エネルギーをいただくことにより私自身も元気でいられるのだと実感してます (*^o^*) 但し、生きている酵素は摂氏48度以上の加熱で死んでしまうそうなので生でいただくことが大切なんだそうな。

例えば、昨日の午前中のダンスクラス@フィットネス。
いつもならお腹がすいていると力が入らないタイプなのですが、朝スムージーだけで午前中元気に暴れる(笑)ことができました。
ナント単純なわたし~^^



最近はまっている簡単人参サラダ。

ナッティキャロット

白胡麻ペーストとにんにく醤油でしんなりした人参に香ばしい麻の実をトッピング。
もぐもぐ咀嚼が大変だけど顎が鍛えられそうなメニュー^^
人参にはアスコルビナーゼというビタミンCを壊す酵素も入っているのでリンゴ酢を加えてその働きを抑えるようにしました。


材料:
人参1本、レタス(2~3枚)
*タヒニ(白胡麻ペースト)、ヘンプシード(麻の実)、にんにく醤油、りんご酢、各大1

作り方:
人参とレタスは野菜のスライサーで千切りにし、一つまみの塩をまぶしてしんなりさせる。
*調味料を混ぜて野菜と和える


麻の実は落花生や他のナッツに変えてもおいしそう。
natty carrots May 7 09

タヒニ(白胡麻ペースト)、ヘンプシード(麻の実)、にんにく醤油。
*にんにく醤油はざく切りニンニク、鷹の爪、お醤油&お酒を混ぜて自分で作ってます♪ ← うま~いっすYO^^
natty carrots flavor May 7 09








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