備忘録
やっと私も サラダッコ を買いました♪

今までピーラー使いでししたが、サラダッコ便利! 

庭の大葉でクルクル巻きサラダ。

あとはカポナータとインゲンの胡麻白和え。

D Jul 7 09


手回し野菜スライサー♪
   




先月漬けた梅の酢が上がってきました。

ume Jul 7 09

こちらの先月漬けたカリカリ梅も食べごろかな。

karikari ume Jul 7 09

初めての梅仕事・・こんなんでいいのでしょうか・・・
梅酢を取りました。
後はお日様干し。晴れますように!
今年は白梅。赤紫蘇漬けは来年に~^^




すみません、長くなっちゃいますが

週末に行った東京オペラシティのピアノコンサートの覚書です。
興味のない方はスルーしちゃって下さいね。

☆アレクサンダー・ガブリリュクさん☆

以下・・・
信じられないほどの完成度で、超絶技巧だけでなく、つややかでロマンティックな音楽性をもつ「20世紀後半最高の16歳」と絶賛されたピアニスト。 (因みにこの時点では25歳の青年です)


チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 作品23を聴きました。 感動~


追加の曲も素晴らしかったです!(どなたの曲かしら・・?)

東京交響楽団・東京オペラシティシリーズ第50回

指揮=サッシャ・ゲッツェル
ピアノ=アレクサンダー・ガブリリュク

チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 作品23

ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」~前奏曲と愛の死

R.シュトラウス:歌劇「ばらの騎士」組曲


tokyo opera city Alexander Gavrylyuk Jul 5 09


このチャイコフスキーじゃないけど、ガブリリュクさんの動画☆




スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misah11.blog49.fc2.com/tb.php/437-514da0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
くるくるとハンドルを回すと簡単に千切りが出来ちゃう♪ エルモさんがブログで紹介していたサラダッコ。 ひと目見たときから私も欲しくっ...
2009/07/15(水) 18:47:00 | Ecco già fatto♪ごはん出来ましたよ
