備忘録

無花果のタルトを作りました。


fig tart 1 Aug 31 09


タルト台の材料は

人参パルプ(ジュースの搾りかす)、デーツ、カシューナッツ、ローカカオ、ヘンプミルク、ココナツオイル。

carrots pulp tart Aug 31 09

地産地消と言いながら・・・殆どの材料は輸入品でございます・・・(汗)

今一番の関心が毛髪なんです~
髪のコシがなくなってきたので、GLA(ガンマリノレイン酸)、オメガ3と6に注目してます。
日本のものだと月見草オイルなんでしょうか?



スライスした無花果を並べて、コーティングはサイリウムパウダー&マヌカハニーを使いました。



無花果を切ると白い液体(フィシン)というたんぱく質分解酵素が溢れ出てきます。
つまみ食いをしてたら、唇がビリビリしました!

fig whole Aug 31 09

もう一枚☆

fig tart 2 Aug 31 09


お豆腐クリームにもココナツオイルを使いました。
しっとり滑らかでココナツの甘い香りのクリームになりました。


ココナツオイルの中鎖脂肪酸は燃焼してエネルギーになりやすく、他の体脂肪の燃焼を促進するそうです。



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misah11.blog49.fc2.com/tb.php/470-c582bcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
