備忘録
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WholeFoodsで買ってきたチアシードを使いシェイクを作りました。

材料はソークしたチアシード、ヘンプミルク、ローカカオ、生ハチミツ

チアシード!粒々が膨らんでお腹の中で膨らみますね!

chia sheeds Sep 2 09



チアシードも必須脂肪酸が豊富なんですね。


前回に続きフードマイルが大きい食品を使い、ちっともエコじゃないんだけど・・・


夏が終わり肌や髪のケアが気になります!


肌や髪の健康な成長を促すのは、GLA/ガンマリノレイン酸(オメガ6)のようです!


夕食後、翌日正午まで半断食(午前中はリジュベラックのみで運動)
お昼はGS&緑の野菜サラダ中心、夜は夫用の加熱食も食べてます。



でもフードマイル気になります。

↓こちらは、近所のオーガニックのお店で買ったヘンプミルク(麻の実ナッツのミルク)

これもα-リノレン酸(オメガ3)とGLA(オメガ6)が豊富です。

ヴァニラ、ココア、オリジナル味の他、無糖タイプがありまして、私は無糖タイプをチョイス。

味は無調整豆乳のよう。ほんのり・・・卵がけご飯の味がしました(笑)

Hemp Bllis Aug 30 09

これは約1リットルで千円也。。。 持続難しい。。。



↓こちらは昨日の収穫。

ようやく緑のカーテンに四角豆が生りました~ 生でも美味しいです♪

veg. Sep 2 09


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