備忘録

アメリカからのスーパーフードを使ってピオーネのタルトを作りました。



pione tart Sep 15 09


材料(20cmタルト型):

☆タルトクラスト
人参ジュースの搾りかす、デーツ、ローカカオ、ローマカ、ココナツオイル

☆フィリング1
水きりした木綿豆腐、ココナツオイル、生ハチミツ、桃(クリームが固くなったので入れました)

☆フィリング2
ピオーネ(皮をむく)

☆グロス
ピオーネの絞り汁、水、サイリウムパウダー、マヌカハニー






タルト台は「楽園ケーキ」を参考にしてます。

ナッツフリーでも十分美味しいタルト☆Asamiさんありがとう☆

味見しながら適当な分量で作りました~^^ 

pione tart Sep 16 09


人参パルプのサクサク感が残るタルト台

抗酸化成分たっぷりのローカカオはマグネシウム、鉄、亜鉛、B12まで含まれてるそうで

ホルモンバランスを調整してくれるローマカに

鉄分、カリウム、亜鉛などのミネラルたっぷりで甘~いデーツにココナツオイルでしっとり♪


お豆腐クリームは、ココナツオイルのトロピカルなアロマと、自然飽和脂肪酸のしっとり感♪

以前作ったお豆腐クリームも美味しいけど、老化を促進させる甜菜糖が入ってるし・・・

ココナツオイル入りのお豆腐クリームのほうが安心~

ココナツオイルの中鎖脂肪酸は常用してもコレステロールがつきにくく、逆に燃焼してエネルギーに変わるなんて!
素晴らしい自然の恵み☆

旬のジューシーなピオーネはそのままだと甘すぎるので、こんなスーパーフードと合わせると丁度いいです。

一口食べるとシャキーンとしました!(笑)

あ、ちょっとハイになりました(爆)


  



こちらから庭の写真。



この茂みの中に・・・
J ginger Sep 16 09


春に植えた茗荷の芽がポコポコ出てきてます♪ 
J ginger Sep 16 09 (2)
かわゆい^^

みかん~ もうすぐ食べごろです♪
mikan Sep 16 09


美味しい~ 四角豆☆

緑だけどほのかに豆の味!?
クセがなく、歯ごたえがポリポリ。 もちろん、生でいただいてます。

大豆に匹敵する栄養価で、タンパク質、カロテン、ビタミンE&Cの抗酸化成分が含まれているそうです。

来年は沢山植えますっ!
shikakumame Sep 16 09




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misah11.blog49.fc2.com/tb.php/479-792588be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
