備忘録




アメリカで調達してもらったエキストラバージン・ココナッツ オイルを使ったメニューです。




Ryoyaさんのロー・ティラミスを作りました♪

tiramisu Sep 18 09

ベース生地は、生胡桃、デーツ、ローカカオパウダー、エスプレッソ。

フィリングの材料は、生カシューナッツ、水、生蜂蜜、EXVココナッツオイル、ニュートリショナルイースト。

Ryoyaさんのレシピはこちらです⇒☆


私は半単位で作りました。

お水の量かな?見た目悪いですが・・・おいしかったです。

Ryoyaさん、ごちそうさまでした。


普段いただかない食材ばかりで、刺激的な味。ちびちびいただきました。

ピオーネとEXVココナツオイル入りお豆腐クリームを添えて。

tiramisu Sep 21 09





これはローじゃないけど、

EXVココナツオイルを入れた鍋にカボチャ、さつま芋、栗を入れ蓋をして揚げ蒸し?

味付けは海塩少々のみ。

ホクホク甘くておいしかったです♪
ローフーダーじゃないお客様にも好評でした。。?多分。。。


marron pumpkin sweet potato  coconut Sep 18 09


あと、写真はないけど

トーストにEXVココナツオイルとスライスバナナをのせて。

トロピカルトーストもおいしいです♪



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misah11.blog49.fc2.com/tb.php/483-adcb576d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
