備忘録

おとといから生のヤーコンを食べてますが

お腹というか腸が一段と活発になって凄いことになってます。

(下痢ではないけど)

ヤーコンの主成分はフラクトオリゴ糖と食物繊維で腸内のビフィズス菌を増やし

腸の機能を調えるそうです。

昔ヤーコンが流行ったときヤーコンヨーグルトを食べた時期があったけどあの頃は鈍感だったから今ほど反応がなかったかも。





一昨日のブランチ。
角切りヤーコンを海塩&EXVオリーブオイルで和え、角切りパパイヤと和えた甘いサラダ。

yacon papaya Oct 19 09




ヤーコンは甘いけど、癖があるので塩もみしてオリーブオイルと和えたら食べやすかった。
歯ごたえはシャキシャキで見た目さつま芋だけど、梨のような味で生でも十分美味しい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misah11.blog49.fc2.com/tb.php/516-0f3c92ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
