備忘録
昨日は完熟イチジクが半額だったので即買い♪

先日作った手作り酵素液と同じ色なので、パルフェを作ってみました。

切って並べただけです^^

fig parfait Oct 28 09


【フィグ・パルフェ】

材料: 無花果、キウイ ⇒ CUT

お豆腐クリームの材料: お豆腐、EXVココナツオイル、酵素液、ゴジベリー ⇒ フープロでMIX

仕上げに酵素液をかける。



秋の酵素液は、100均で買った調味料ボトルに入れて使ってます。

蓋をきっちり締めると爆発して中身が飛び散った!ので注意してます・・・(まだ発酵してるので)

この酵素液はめちゃめちゃ甘いので、水で薄めて飲む以外には

納豆にかけて、まぜまぜすると更に発酵しますし

カットしたぬか漬けにかけたり

搾りかすを水で薄めて、家庭菜園の苗にかけたら、葉っぱが巨大になりました~

色々使い道があります♪ まだ12リットルもありますー(笑)

koso Oct 28 09


昨夜のご飯はシード・チーズのサラダもいただきました。

D Oct 28 09

【シード・チーズ】

材料:
皮をむいた生アーモンド、ひまわりの種、かぼちゃの種
人参、レモン汁
生姜&にんにく醤油
麦みそ
豆乳
亜麻仁油

作り方は全部合わせてフープロでミックスするだけです。

シードチーズ美味しいですね!!!


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misah11.blog49.fc2.com/tb.php/525-0cee994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
