備忘録




今日は今年最後のサントリホール(こども定期演奏会)に姉家族と父と行ってきました。

小学生の姪っ子達は会うたびに大きくなり、父も変わらず元気でした~

去年は第九、今年は管弦楽で

ヴォーンのグリーンスリーヴズ、ブリテンのピッツィカート、

エルガーの威風堂々、ホルストのジュピターも、も良かったね♪



カラヤン広場の東信さんのBridge of Plantsのオブジェがきれいです。


bridge of plants Dec 09



コンサート後、姉家族はIKEAへGOー!で別行動。

父と私はサントリーホールの裏にあるMチャヤでランチ。

因みに私の父は1年ぐらい前から自主的に朝バナナダイエットを実践していて

小食にも大賛成なので、マクロビにも理解がありま~す^^

・・・小食と言う割にはボリューミーなバーガーセットを頂きました~^^;

父はテリヤキテンペバーガー、私はビックマクロセットを。


M cafe Dec 12 09


ビックマクロはアラメや玄米で作ったパテをサンドしたバーガー。

アルファルファなど野菜もたっぷり、これ高さが15cmはありました~

こんなにボリュームがあるなんて予想外ですー

美味しかったけど、お腹いっぱい!!


M cafe Dec 12 09 (2)


一緒に人参のサラダと長ネギや生姜が入ったやさしい味の豆乳スープ。

何気に人参サラダも美味しかった~

チャヤさんの味付け繊細で大好きです。

M cafe Dec 09



食後カラヤン広場に戻り、マルシェ・ジャポンさんの産直農産物販売


marche arkhills Dec 12 09



農家さん達の明るい掛け声でカラヤン広場が暖かい気に包まれてました。

午後なのであまり残ってなかったけど

旦那さんの夕飯にジャンボ椎茸ステーキを作ります。

あとは無農薬の柚子をGETしたので、寺田さんの醍醐のしずくで化粧水も作ってみます♪




marche japon Dec 09






スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misah11.blog49.fc2.com/tb.php/569-f255cbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
