備忘録



ハワイの続編です。Rawじゃないです~


(前回の記事は Big Island のカテゴリーに)


今回ハワイへ行きたかった理由の一つに

マウナ・ケアという標高4,205mの山に 車で! 登頂できて

サンセットかサンライズ&星空観測ができるというツアーがあったからです。

私何年か前に、3,776mの富士山に 2回も! 登山したことあるんだけど

(もちろん自分の足で登りました~ でも もう無理~

マウナ・ケアには各国の天文台が沢山あるので車道があるのですー 凄い!

それで今回は星座観測とご来光を選んだので

ホテルのピックアップは夜中の2時!


泊まったホテルはめちゃめちゃ広くて


移動はボートかモノレールに乗れるんだけど、さすがに夜中は運行してなくて


自分達で歩いてフロントまで徒歩20分


昼間の景色はきれいなんだけど







草木も眠る丑三つ時


回廊には色々なオブジェが飾られていて


ナイトミュージアムのようで怖かったのです~


丁度満月に近い日だったので月も明るかったし~


IMG_2095.jpg



ラナイから望遠でパシャ


IMG_2100.jpg




こちらがその長~い回廊


IMG_1860.jpg



ピックアップのフロントまで徒歩20分って・・・



IMG_1847.jpg



こんなのがゴロゴロあって、ふんとにもぉ~

暗闇はマジ怖かった~><


IMG_1938.jpg


延々と回廊は続きます。

ビビリーな私・・・


IMG_1857.jpg



サンライズ参加される方は注意しましょう^^



星空観測とご来光の記録は続きま~す。


おまけ


美味しかったフレッシュココナツのカクテル


coconut strawberry cocktail





トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misah11.blog49.fc2.com/tb.php/601-8f487e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
